俗物による自戒ノート。

家庭と仕事の反省点

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MMT雑感

MMTを日本において実践することができると信じている人はある意味で日本国民とその統治機構が優秀だと信じている人である。インフレ率が上昇した際には機動的に政府支出を削減する必要がある。それが可能な国民とその統治機構がMMTの前提である。(日本の経…

保育園は密

保育園は基本的に密。コロナ前から夏になるとヘルパンギーナ、冬になるとインフルエンザ等が流行する。1歳、2歳の園児に徹底した衛生観念を求めるのはなかなか難しい。(できると思うか?)保育園が結構とんでもない衛生状態だってのは、子供を保育園に預け…

ネットビジネス(情報商材系)してる人の特徴(続き)

あくまでメモ。・無差別に営業するのではなく、自分に好意を持って貰った人を中心に営業をかける。具体的にはメルマガを発行し、まずは購読者数を増やすことに注力し、次のステップとして購読者中心に商品を売る。 →無駄なヘイトを買わなくてよいし、営業効…

ネットビジネス(情報商材系)してる人の特徴

メモ。・過去の自分を貶める。 ・それに対比させる形で現在の自分を美化する(金持ちアピールなど) ・YouTube、ブログ、Twitter等全部やる。フォロワー数を増やす。 ・オンラインサロン好き。 ・オンラインサロン自体が稼げるビジネスモデル。(現実の人と…