俗物による自戒ノート。

家庭と仕事の反省点

妻に送信できなかったメール

別室で寝ている妻へ。

娘が泣く声で起こされて不機嫌なのはわかります。

こっちだって、娘が泣いてるから、早くオムツ替えてあやしてあげようと、ただでさえ気が焦っているときに、さっきの言動は何のつもりですか?

「早くオムツかえてよ!」「早く抱っこしてあげてよ!」(←そんなこと言われなくてもわかってます。)。挙句、扉を乱暴に閉めて寝室へ。

あなたの身内に対する攻撃的な性格、不寛容な態度、礼を弁えない言動。それはよくわかりました。今更直せとも言わないし、直せるとも思いません。

ただ、そういう行動は娘の不利益になるということを認識して頂いて、控えるようにしてくれませんか?

いい加減、母親としての自覚をもってくれませんか?