読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

俗物による自戒ノート。

特に、ままならぬ仕事、毒親からのストレス、神経質な妻そして愛しい子どもについて。

○⭕だから安心ということはない


52: ショルダーアームブリーカー(茸) [ニダ]:2016/11/17(木) 10:17:31.82 id:sfQYeNMN0.net 既婚者子持ち娘二人だから老後も安心 婿もらう、将来孫の面倒でも見るんだろうな 一人寝も寂しいし嫌いだ いい娘たちもって幸せ、いい家族もてて幸せ、家、土地、庭、室内愛犬、車二台、電動車庫… 悪い勝ち組だ

結婚・恋愛ニュースぷらす : 一生独身だとしたら 何が嫌だと思いますか?

 

自分はこのように楽観的にはなれない(この方との諸条件の差はさておくとして)。娘がとんでもない男と結婚する可能性はないのか。不慮の事故、不条理な事件に遭遇する可能性はないのか。こういう順風満帆な人生のときに、安心しきっているまさにそのときに、理不尽な出来事が起こるとそのダメージは計り知れない。人生何が起こるかわからないということは肝に命じておくべきである。

 

子どもが順風に成長し、成人し、公務員という手堅い職を得たにも関わらず精神的な疾病を患い家庭が崩壊していく等の事例(下記書籍参照)を見るにつけその思いを強くする。

 

 


「子供を殺してください」という親たち(新潮文庫)

「子供を殺してください」という親たち(新潮文庫)